あの、きれいな月のように、君のそばにいられたら、どれほど良かっただろう・・・・・・

月アンソロジー、ロゴマーク

オリジナルアンソロジー特設サイト

はじめに

月アンソロジーについて

当アンソロジーは「一次創作」「オリジナル」オンリーのアンソロジー企画です。主宰を務めますのは「真北理奈」です。
真北自身、月が大好きで「月」にまつわるお話、絵を見てみたくて開催しました。
その他にも候補として「夜」「夢」「闇」を冊子アンソロジーテーマの候補としてあげていましたが、 「月」に多くの投票が入っていたので、「月」を採用いたしました。

アンソロジーとは?

私なりの解釈で申し訳ありませんが、私にとってアンソロジーとは「多くの方の作品を一気に拝見できる素晴らしい本」 と認識しています。
そして、できれば私も多くの方と一緒に作品を作る時間を共有し、楽しめたらいいなと思い、発足しました。
アンソロジーも、個人での本発行もまだ経験が少なく、勉強させていただくことばかりですが、よろしくお願いします。

月アンソロジーの流れ

■「参加者をサイトやツイッターで募集する」
■「原稿を作成する」
■「頂いた原稿を1冊の本にまとめてコミティアなどの創作中心即売会で頒布する」
という流れでいこうと思います。多くの方に楽しんで頂きたいので、Web上で作品を発表するWEBアンソロも同時進行で行います。

参加条件(メールアドレスについて)

長々と前置きを失礼しました。詳しいことは「Let's」の項目でもう一度説明しますが念のためこのページをご覧くださいませ。


■原則「ツイッターのDM機能による返信」は致しません。但し、当方のメールが受信できない場合はご相談下さい。
■「@yahoo.co.jp」から一斉発信しますので、PCメールを受信できるアドレスでの対応をお願いします。
■誤字脱字レイアウトチェック時にPDF形式のファイルを拝見していただく関係上、携帯アドレスは不可です。hotmailやgmailや独自ドメイン等PCから取得できるフリーアドレスをご利用下さいませ。

その他よもやま話

お疲れ様です。最後の項目ですので、是非こちらも熟読くださいませ。


■事前の報告がある場合を除いて原稿締切が過ぎますと、企画不参加になります。ご注意下さい。
■※要返信 の項目があるメールには必ずお返事をお願いします。
■当アンソロジー企画には献本がありません。しかし、アンソロジー参加特典として頒布価格から200円引きで購入できるようにしたいと思います。(本の購入は任意)
■原稿料はありません。ご了承下さい。

お疲れ様でした。ここまでご覧下さり、ありがとうございました。原稿作成は「Guide」の方に簡単に記載していますのでよろしければご覧下さい。

inserted by FC2 system